So-net無料ブログ作成
検索選択

釣り 釣りしてたらクエNMキタヨw [F11・釣りバカ蝶記]

 様のおかげで スキルも上げながら

指定品もコツコツ最近は 納入している チョウです!こんピザまん

 

基本は自分で釣って収める私です

 

 

本日の指定品は(11/4のお話(おそっw)


【ビビキーチョコボ】 

ビビキー湾に生息する、直立泳法の奇妙な海水魚。頭がチョコボの首に似ている。


見た目は タツノオトシゴ? 

ビビキー湾からプルゴノルゴ島に渡って。。釣るも・・・

 

   まったく 釣れません・・・

 

・・・ほとんどモンスター判定なログ&振動; 


【シンキングミノー】じゃなくて

 持ち合わせの 【ミノー】使ってるからなのか (買いに行くの面倒で;


この場所で【マウラ】のクエスト

≪折れた釣竿の謎≫に必要な【綺麗な折り口の竿】を飲み込んでる?

NM魚が釣れるって事をなんとな~く覚えてたから

 

 

釣りはアキラメテ・・

モンスターが釣れる振動&ログ (!!!)で釣り上げてみましたYO!

     1匹目でNMキターw

 

 

 

簡単に倒せるだろう!そうだろう~なんて甘い考えで

ほとんど釣り装備ノミで トゲバットで殴ってましたが・・

 

    ナカナカ痛い(汗

 

近くの魚をアヤツッテ ほぼ本気装備で倒しました♪

 釣りNM Lancet Jagil(Lv42?) 【あるサイトでソロはLv50以上推奨らしい?】

 +++++++++++++++++++++++++++++++++

依頼されたタルタルさん(マウラ)から 興味深い?話を聞きましたが・・

このまま 続くのかしら?

 

指定品はビビキー湾の 漁師ギルドショップで シブシブ購入;;

納入上限の 匹数が少なくてすみましたが

できるだけ自分で釣り上げたいものです(涙



☆何故 私が 釣りスキルを上げてるか?

 

 楽しい&いろんな場所で いろんな景色を見ながら♪(時間や天候でも様々

 

   リラックスできる!!

 

                        というのも正解ですが

 

 高スキルで釣れる魚が なかなか高額で取引される!=金策なわけですYO

走り回って素材狩ったり、同目的の収穫&掘り師さんとポイント争ったりせず

ジット動かず 其の場所で スキル上げながら~金策w(メンドクサガリの私向き

++++++++++++++++++++++++++++++++ 

指定品にしても 擬似餌で釣れば・・他の合成よりお得!

釣りは スキルキャップ

普通の合成と別系統で設定されてるらしいから? 100まで上げれる(遠い目

 

 

 し か も ・ ・

           ゆ く ゆ く は

 

     調理ギルドに乗り換えて・・【活魚合成】をとって

 

     

           自 給 自 足 計 画 ! !

 

 

スシ職人 へいっ らっしゃ~~~ぃ計画(・∀・)b

 

 

・・・・・とまぁ 甘い妄想もしていたり・・いなかったりw


【太公望】【恵比寿】も いつかは狙ってみたいです!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Airis

私はヴァナでボーっとして生活してますが
いろいろ考えてるんですね~?
チョウチャンの方がリアル経営者むきかもしれませんね~w
by Airis (2005-11-08 19:43) 

Chochang

>風呂マシアミッソンがんばっyて!アイリスさん

いえいえ!私は大人数を従えて~なのは、ムリです(汗
手に職 職人 一匹狼wな職なので
なにげに【獣使い】にハマッテタw

もともと ケチなので合理的に金策を日々模索中なのpですYO(・∀・)
by Chochang (2005-11-09 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。