So-net無料ブログ作成

FF11  アトルガン発売後の競売やその他の変化 [FF11・合成]

 アトルガンの秘宝 が発売後

競売の値段の変わり方が面白いですね~

前回の新ディスク(プロマシア)の時は 私はFF11を始めて間もなかったので

競売なんてほとんど見ることなく生活してたんですが・・ 

 ↓↓ 無駄に長い文 【注意】【はやく逃げて!】 ↓↓

 合成や釣りが 主な金策(ギルを貯めて欲しいアイテムを買う)な私は

最近は競売で狙ってる素材、アイテムなどを気にしてます

 

新しい装備、クエストアイテムが高額なのは まぁ仕方ないとして

既存の競売で取引されるアイテムでいくつか紹介

大まかな値です 常に変動 【うちの19鯖(サーバー)でのおはなし】


■ クリスタル ■

発売後 値が上がった物   (発売前>発売後) 単位 G(ギル)

   雷、光、        ・光1D(1,500 > 7000)

極端に下がった物

   火、風         ・火1D (5000  > 1500 )

 

土 なんかは在庫200とかで・・一時期投売り? 1D 500G切ってた(汗

 

★みなさん 新ジョブ上げで起こった偏ったクリスタル飽和状態です

逆に今は絶好の合成上げの時なのでは ないでしょうか?


■ 魚 ■

 

スキル上げで 狙って金策してたのですが

発売前・・

同じ獲物を狙ってる方々(釣り師)とかぶる>>在庫多>>値下げ

3月~発売前で半値以下に下がった魚も多々あります

【1週間で極端に値下げ演出してる?そんな方のおかげでかなり下がりました】

お金余ってる方は市場操作もできる?・・(((( ̄□ ̄))(( ̄□ ̄))))

 

主に スシで使われる魚です

 

発売後・・・

徐々に値が上がってきました

 

魚が上がるにつれて・・

一時期値下がり傾向だったスシの値も上がってきました

 

★ 釣り師が>>釣りを以前よりしなくなった

     (アトルガン効果?ジョブやアサルト・・・etcで忙しい?)

★ スシや人気食品にも いえる事ですが

   極端に作ってる数(競売在庫)がすくないのか 売れる数が激増なのか?

           需要に追いついてなさそうです

 

スシ&魚も@数週間でまた元にもどる気はしますが(笑)


 ■ アトルガンクエストアイテム ■

 

おもに からくり士 の人形アイテム(アタッチメント&フレーム)

発売当初はかなりの高額で取引されてましたが・・

かなり値下がりしました

 

でも、まだまだ 高値です(汗)

これも確実に日々変動してるので 様子みて 安く買うのもアリかと

蓄えに余裕ある方はすぐ買えるでしょうが(遠い目

6月に入ってからでもいいかな?そんな気もしますよ~

私は いつものことですが 流れをみて安値で少しづつ そろえてます(ぇ

 

でもまぁ・・・よく壊れるのか?そう思ってたアタッチメントが

未だに壊れてないのは助かりますが・・

人形(オートマトン)が倒される度に・・

     うは・・壊れたかしら?そう思ってしまう小市民 蝶ちゃん

1D表記の競売をみて・・よく壊れるんじゃぁ・・当初思ってましたw

まだレベル10なのでなんともいえませんが;


 ■ その他 ■

 

・ アトルガンの秘宝 発売後・・

  以前よりも フェローPTとか見なくなりました?(そんな気がする!

 

今ですよ 獣使い の皆さん!レベル上げ~  

 +++++++++++++++++++++++++++++++

 。。フェロー自体が すでに忘れられた存在になりそうな(遠い目

 新エリアでフェローPTが乱獲!・・そういうのも見たくないので

当分 フェローのレベル限界の突破(現在はレベル65が上限)

    ~は据え置きにしたほうがいいとは思いますが。。<■e

+++++++++++++++++++++++++++++++ 

そのうち フェロークエストも追加されるんでしょう

いつまでも 眠らせておくわけには いきませんから!!(きぱっ

 


 ・ アトルガンエリアでの戦績PT&アサルトなどなど 

私はほとんど アトルガンエリアでは生活してませんが

日を追うにつれ 既存エリアよりも 新エリアに人が集まるようになり

プロマシアで追加されたエリアの過疎化も進んでいるように思えますw

********************************

新エリアで 魔笛 保持の場合 取得経験値UP効果があるからだと思う

 PCにサンクションがかかっている場合、5%の取得経験値ボーナスの効果が付加されます。

既存のエリアのシグネットみたいなもの

サンクションについては・・ → 

********************************


 

久しぶりに 船釣りに出かけてみました

調理スキル上げに使う 魚を釣りに

 セルビナ <> マウラ

 

船 私の他1人でした みんな新エリアの船で釣ってるのかも(・∀・)  

              貸切は基本的に好きです!

早く 調理スキル上げて船生活を卒業したいです(汗


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。