So-net無料ブログ作成
検索選択

FF11 始まりの夜(アトルガンクエスト) 初マムーク潜入(チョコットだけ [FF11・合成]

 情報サイトで アトルガンの秘宝について案内記事がありました

  ヴァナ・ディール 近東 見聞録 → 

うまくまとまってるので 参考になるかと~未購入の方には


話しを聞いて【エル♂将校さんから】 放置してたクエストをやってきました

↓↓GWでも撮り貯めたSS画像放出! 重いです どんたく注意!↓↓

情報サイトで下調べしてソロで可能っぽいのでw

 

 始まりの夜  → 

 

依頼を受けて~

アルザビ>>ワジャーム樹林

ワジャーム樹林(K-7)の???を夜の間(20:00以降~ 翌4:00まで?)に調べる。

 

アルザビから外にでて 最初の広場をタゲってたら ???を発見!!

広場の南の方です

このイベントシーンで 初めて!!

獣人マムージャを見ました!【なかなか強そうな】

 

 依頼者に報告に行ってから

 話の流れで マムークへ!!(ベドー、オズ城、ダボイのような獣人の巣窟)

 

私は初マムークです!

その他のクエストもマムークでやるの多いのですが ソロでは・・以下略

 

 ++++++++++++++++++++++++++++++++

西側の入り口ではなく(D-12)

エジワ(封滅トレージアンター)への入り口の広場より南南東の広場(E-12)

 

赤モルボルがウジャウジャ 徘徊してたら もうすぐです!

なんで こんなにいるんだ! 赤モルボル(>_<")

地図は → 

 ++++++++++++++++++++++++++++++++

 広場の南側に入り口発見!!

 

           【常時インビジしてる蝶ちゃん】

 

プロシェル&ブリンクストンスキンして

呪符Dと魚油汁を握り締めて 突入!

 

 

 

   【入ってすぐのところです ・・地図は持ってません】

 

広域サーチで様子を見ると 獣人マムージャは近くに数匹

 

マムークに入った直後の地点(L-9)の???をしらべに行きます

 

もちろんインビジ(私はインスニ両方かけていきましたw)で進みます

 

すぐ1匹の戦士タイプの獣人マムージャと出会いました

  【同じ強さ】でした(>_<") 入り口から!!

 

すぐ目的の???は見つかりました!

アーチみたいな所の下に

 

周りは数匹うろついてたので 離れるのを待って インビジを手動切り

 

タゲってイベントを見ました~

 

イベント終了後 


 

 一瞬 目の前の 獣人マムージャと目があった(・_・?)

 

マムージャは・・

水遁の術・弐を唱えた・・・・   ダメージ

 

とりあえず 呪符Dよりも 入り口に逃げ出す 蝶ちゃん・・

 

クローサイクロン・・・・・    ダメージ197

 

     って 青魔なのか!!

 

近くのマムージャもリンクして殴られます

   ダメージ 54 、ダメージ43

 

風遁の術・弐を唱えた・・・・

    (このダメージはエリアしてたのでわかりませんが・・)

 

なんとか エリア逃げ成功!!

  HP 残り。。430でした  約500は削られてます

 

死なずに良かった!入り口でこの強さって 恐るべし;


 依頼者に報告に行き終了!

なかなかこのクエストのイベントシーン、お話は

 

いいお話でした~~

なんだか昔やったクエストの

ジュノのお姉さんを思い出しました~今は行方不明?の 

 


一度エリア逃げして 懲りずにSSを撮りにいって撮った物 

 入ってすぐいた 戦士タイプ?


nice!(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。